ブログネタ
手づくり絵本☆ に参加中!
kankyouehon15月に入りベランダのお花たちが顔を出してくれて気持ちのいい季節になりました。hana
広島県内で環境専門の先生のご指導のもと、ある小学校の生徒さんたちがつくった環境絵本の制作に私も携わらせていただくこととなり、現在制作に励んでいるところです。子供たちが描いた絵をベースに手をくわえて着色しています。子供たちの絵をなんとか活かせるよう四苦八苦しております(*・ω・)ノ 
写真:絵本タイトル「みんなの川だもの(仮)」 学校の近くにある川が汚れて魚がいなくなっていることに気がついた子供たちが川の源流まで探検をする物語。川を汚しているのは私達だということを気づかせてくれます。
最近私自身も環境にもっともっと気をくばらなければいけないなと思い、まずは家の中の洗剤やシャンプー、化粧品などなど自然なものに変えていっています。健康のためにも環境のためにもやっぱり自然で害のないものを使っているって気持ちがいいですあまりにはまりすぎて先日アロマ検定を受検してしまいました(・◇・)ゞ植物の効能のこともっと勉強してみようと思います。アロマ講座でお世話になった先生、みんな、ありがとう