今日は幼稚園のバザーの日。私自身もバザーのお手伝いに入っており、昨日から準備で大忙し。
実は団体行動がとっても苦手な私は、前の日からおなかが痛くなり(笑)憂鬱な一日でした でもなんとか一日を無事終え、大きなトラブルもなくすみました。皆さんがとてもいい方ばかりで助かりました(*・ω・)ノ 入園当時の息子は泣いてばかりでしたが 今は楽しく通ってくれて、本当によかった。先生たちがとても優しい方ばかりで、大変な仕事にもかかわらず、いつも笑顔で、すごいなと思います。息子がかよっている幼稚園は たぶん一番尾道らしいところにある幼稚園で、すぐ近くに千光寺もあったりして とても景観のいいところ。建物も木造で落ち着きます。最近の幼稚園はきれいに整備されていて、トイレも洋式にされてたりするけれど、ここの幼稚園はあえて逆をいってるようで、昔のままの和式トイレ。水道もとてもレトロ。しかも園児たちはイキイキしている。そこが気に入った私はこの幼稚園にしましたが、やっぱりここにしてよかった。お迎えの時や行事の時は何段もある階段を、息を切らしながらあがらないといけないけれど。子供たちの体はとても強くなると思う。三年間うんと楽しんでほしい。尾道幼稚園の先生方ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくお願いしますyoutienn2youtienn1
写真は幼稚園までの道のり